Y.

BLOG

東京 | イメージコンサルタントをお探しのLGBTQ+の方へ

6月はプライド月間ですね!

Y.(ワイドット)は、性別や年齢を問わず、LGBTQ+の方もご利用いただけます。

現代人の性や価値観、ライフスタイルの多様化によって「多様性」という概念が認知されつつある一方、今の日本の企業や行政・教育現場など社会全体での受け入れは依然として追いついてないのが現状です。

私自身はシスジェンダー(生まれ持った性別と性自認が一致し、それに従って生きる人)なので、性的マイノリティの方々特有のお悩みやご苦労を根本から解決することはできませんが、イメージコンサルタントとしてできるのは「本来の自分」を可視化し「あるべき理想の姿」へと導くことで、自らの人生を切り拓き、社会的ポジションを確立させる後押しをすること。

様々なバックグラウンドを持ち、男女の性差や年齢にとらわれないライフスタイルを送る経営者や起業家を始めとするビジネスパーソンに向けて、「その人らしさ」や「個」を尊重したイメージコンサルティングを行います。

 

⒈ 絶対的なスタイルを確立させるパーソナルブランディング

お客様のパーソナルスタイル分析をもとに理想のイメージをファッションスタイルへ落とし込み、クローゼット~パーソナルショッピングまでトータル管理することで、ご自身独自の絶対的なスタイルを確立させます。

PREMIUM PERSONAL BRANDING

⒉ 個性美を引き出すパーソナルショッピング

予算や目的に合わせてお客様が必要とする洋服や小物をセレクトするショッピング同行サービスです。パーソナルカラー・顔分析・骨格診断・パーソナリティーなど複合的観点を踏まえたパーソナルスタイル分析をハイブリッドすることで、個性美を最大限に引き出した高精度のスタイルをご提案いたします。

PERSONAL SHOPPING

⒊ 10秒でコーディネートが決まるクローゼット・アナリシス

機能的で美しくかつ10秒でコーディネートが決まるクローゼットを構築するサービスです。パーソナルスタイル分析とヒアリングをもとにクローゼットプランニングを設計。イメージコンサルタントのスキル×ワードローブのスキルをハイブリッドさせ、必要なアイテム・不要なアイテム・活用次第で使えるアイテムに分類し、見た目も美しく機能的なクローゼットを構築いたします。

CLOSET ANALYSIS

 

初めての方や地方にお住まいの方は、オンラインがおすすめです!

⒋ オンラインイメージコンサルティング

カウンセリングシートと写真(バストアップ&全身写真)をもとに分析結果をフィードバックした上で、ファッションに関するお悩みやご希望を伺いながら、お客様が理想とするスタイルにフィットした洋服の選び方や着こなしについて、1回1時間オンラインでご提案させていただきます。

ONLINE IMAGE CONSULTING

⒌ オンラインパーソナルショッピング

お客様の予算や目的に合わせて洋服やアクセサリー・靴やバッグなどを国内外のECからセレクトし、1回1時間オンラインでショッピングをサポート。ご要望に合わせたアイテムを5点ご提案いたします。

ONLINE PERSONAL SHOPPING

⒍ オンラインクローゼット・アナリシス

お手持ちの洋服20点を分析し、必要なアイテム・不要なアイテム・活用次第で使えるアイテムに分類して、1回1時間でクローセット整理をサポート。厳選されたアイテムを活用したコーディネートや整理収納についてもアドバイスいたします。

ONLINE CLOSET ANALYSIS

 

また当サロンでは、イメージコンサルタントの一環として、これまで教わる機会がほとんど無かった「ボディランゲージ」のサービスをご用意しています。

⒎ 5時間で成功へ導くビジネスボディランゲージ

ボディランゲージとは、言葉と共に相手に伝わる「表情」「身振り」「手振り」などの肉体動作を使った伝達方法です。ボディランゲージを学ぶことで、表情やしぐさから相手の本当の感情を読み取る能力が身に付き、相手や状況に応じた適切な自己表現力(自己演出力)を磨くことができます。さらにボディランゲージから相手の感情がより理解できれば、ビジネスシーンにおける上司や同僚・部下との関係だけでなく、家族関係や友人関係まで、シーンや相手の年齢・性別を問わず、全ての人間関係を円滑にするスキルを身に付けることができます。

BODY LANGUAGE

首都圏をはじめ、遠方や海外にお住まいの方もご利用可能ですので、お気軽にお問い合わせください!

 

Translate »